パーソナルカラー診断@こころんカラー

今日のパーソナルカラー診断は、以前いらっしゃったお客様(U様)がご友人を連れてきてくださいました♪

ご友人によると、カラー診断の後U様の着る洋服の色がガラッと変わられて、「昔より今の方が絶対若い!」と…。
しっかりご自分のパーソナルカラーを理解されて、ファッションに取り入れていただいた結果、周りの方から見た感じもそれまでと変わった、ということです♪
とても嬉しいお言葉でした。

一緒にいらっしゃったご友人(T様)も、自分が持っていた「似合う色」のイメージが、実は全く違っていたことにびっくりされていました。
たくさんの色布を当てて見るうちに、ご自分でも納得され、

今日はお誕生日だったそうで、カラースオッチ(色見本帳)を「自分へのプレゼント」と言って、お求めになられました。
じっくり色を眺めて、「似合う色」を自分の味方にされることでしょうね♪

もちろん、パーソナルカラーだけを着なくてはいけない訳ではありません。「着たい色を着てくださいね」ということも、お伝えしました。
プチ・カラーセラピーでも「色でいろいろ分かるのね~!」と喜んでいただけたようで嬉しかったです。
U様、T様、ありがとうございました!