カラーアートセラピーで

【なりたい自分】にフォーカスするパーソナルセッション(オンライン)コース

*6ヶ月コース

*3ヶ月コース

突然ですが、あなたにはこんな悩みはありませんか?

人間関係に悩んでいる

*自分に自信が持てない

*これから何をしたいのか自分でもわからない

*何だか分からない『モヤモヤした感じ』をどうにかしたい

 

 

では、あなたはこうなりたいと思いませんか?

*ストレスなく、気持ちよく人と付き合える

*人と比べることなく、自分らしさを活かし自信を持っている

*これから自分のやりたいことを明確に持っていて、生き生きと輝いている

*自分自身が本当に好き

*毎日を思い切り楽しんでいる

*色に癒され、リラックスしている

*色を自由自在に使えるようになる

*誰のことも責めなくていい

*自分の気持ちに素直に行動できる

*好きなことに集中できる時間を持っている

自分の気持ちを大切に『自分らしく』生きたい方におすすめします。
自分の気持ちを大切に『自分らしく』生きたい方におすすめします。
こんな方にはオススメしません!

*人に答えをもらいたい。

*自分自身の気持ちと向き合いたくない。向き合えない。

*自分自身のことは何も話したくない。

*自分はこのままでいい。変わりたくない。

このカラーアートセラピーのパーソナルセッションコースでは…
<a href="https://pixabay.com/photos/?utm_source=link-attribution&amp;utm_medium=referral&amp;utm_campaign=image&amp;utm_content=828911">Free-Photos</a>による<a href="https://pixabay.com/ja/?utm_source=link-attribution&amp;utm_medium=referral&amp;utm_campaign

セラピストととの丁寧なフォーカシング色彩心理カラーアートセラピーで、今のあなたが問題だと感じているものについて、気づき癒し、変化を促します。

 

 

あなたが描いた絵の中に答えがあるので、それをセラピストと一緒に丁寧に見ていくことで、自分の潜在意識に気づき、受け容れることにより、あなたが『本当になりたい自分』になるために、『本当はどうしたいのか』を見つけていきます。

 

私がこのような継続的なセッションをオススメする理由…

 一度のセッションでは、「その時はスッキリはするけど、なかなか変われない…」と感じていらっしゃる方も多いのでは?

 

 

セラピストである私もそう思います。

 

 

実際、一度のセッションで伝えられることはあまり多くないです。

 

私が、まだあなたのことをよく理解していない状況で「どこまで伝えていいのかな…」と、一時的な着地点を考えながら進めていきますので…。

 

 

継続的なセッションで、だんだんと私とあなたとの信頼関係が深まることで、もう一歩踏み込んだセッションが可能となります。

 

 

私はあなたのなりたい自分】へのゴールに向かって伴走します。

 

さらに、継続的なセッションを受けていただくことで…

あなた自身の感覚が研ぎ澄まされ、常に自分の心の中の『本当はどうしたいのか』を感じることができるようになり、答えを自分軸で見つけられるようになることを目指します。

 

 

 

他人にあなたの気持ちを委ねなくてもよくなるのです。

それはもう、清々しいくらいに「楽に」なりますよ。

(私自身そうでした!)

 

そして、このコースのもう一つの特徴…ドリームセラピー(夢分析)セッションについて…

夢には、実は潜在意識からのメッセージがたくさん含まれています。

 

朝目覚めた時に覚えている印象的な夢は、ぜひ書き留めておくことをお勧めします(できれば、記憶に残ったシーンの絵も描いておくとなお良いです)。

 

ドリームセラピーも継続的に読み解いていくことで、大きなテーマを持っていることに気づきます。 

夢の脚本家はあなた自身です。

あなたは
あなた自身の『人生の脚本家』であり、
そしてもちろん『主役』もあなた自身なのです。
今から6ヶ月(または3ヶ月)後
あなたはどうなっていたいですか?


私と一緒に
【なりたい自分】を目指しませんか?

こちらのコースの概要

【基本的にオンライン(Zoom)セッションです】

 

【期間】

*6ヶ月または*3ヶ月

【6ヶ月コース】 ・色彩心理カラーアートセラピー・セッション 10回(120分/回
・ドリームセラピー(夢分析)セッション6回(60分/回)
・フォローアップセッション(経過報告も兼ねて)期間中に6回(60分/回)
【3ヶ月コース】 ・色彩心理カラーアートセラピー・セッション 5回(120分/回
・ドリームセラピー(夢分析)セッション3回(60分/回)
・フォローアップセッション(経過報告も兼ねて)期間中に3回(60分/回)

【スケジュール】

コーススタート前にZoomミーティングで一連のスケジュールをある程度決めます(もちろん途中で変更も可能です)

 

【特典】

・各セッション後、内容をまとめてPDFでお送りします(ご自分でもセッションの振り返りができます)

・アフターフォローセッション

 Aコース:3回(120分/回)コース終了後6ヶ月以内 

 Bコース:1回(120分/回)コース終了後2ヶ月以内

 

【その他】

画材(クレパス、スケッチブック)はこちらでご用意し、お送りいたします

 

【定員】2021年2月中/今回の募集は限定2名様です(次期の募集は未定です)

※現在、心療内科・精神科等に通院中の方は、お申し込みをお受けできません。ご了承くださいませ。

よくあるご質問

Q: 絵を描くことに苦手意識があるのですが…
A: カラーアートセラピーでは、絵の上手い下手は全く関係ありません。
むしろ、絵に苦手意識を持っている方にこそ、オススメします!
Q: 朝起きた時夢を覚えていません
A: 私も最初はそうでした。ですが、カラーアートセラピーで自分の潜在意識と向き合うようになると、だんだんと夢を覚えていられるようになりました。
ぜひ枕元にノートとペンを置いてお休みください。
Q: 悩みがないのですが?
A: 本当にそうですか?もしかすると日常に紛れて気づいていないだけではないですか?
心がざわつくことが全くありませんか?
あなたが楽しく、充実した毎日を送っているのであれば、私はこのコースを敢えてオススメすることはありません。
Q: セッションの時間帯は昼間のみですか?昼間は仕事のため時間がありません。
A: 基本的にオンライン(Zoom)でのセッションですので、夜の時間帯でも可能です。
また、土日にスケジュールを組むこともできます。
最後まで読んでくださいましたあなたへ…

こちらのコースへ興味を持っていただきまして、本当にありがとうございます。
このコースについて、
「もっと詳しく知りたい」
「どういう内容?」
「自分に必要?」
「料金はどのくらい?」
…お知りになりたいことがたくさんあると思います。

私も、あなたからじっくりとお話を伺いながら、このパーソナルセッションコースの内容について詳しくご説明をさせていただきたいです。
是非、下の【問い合わせフォーム】にて「説明会を希望」または「体験セッション希望」をお選びくださいませ♪

あなたのお話をお聞きして、もしもこのパーソナルセッション・コースが必要ないのであれば、私は無理にオススメすることはありません。

心より 【お問い合わせ】をお待ちいたしております。