外側と内側の両方を輝かせる「あなた色」を見つけるひと時です
外側と内側の両方を輝かせる「あなた色」を見つけるひと時です

色で【自分軸】発見コース

あなたに『今のあなたのまま』で存分にキラキラと輝いて欲しい。

 

パーソナルカラー標準光ベストカラー診断で、あなたが持って生まれた個性【素顔】をそのままで際立たせてくれるベストカラーズを知り、

さらに、色彩心理カラーアートセラピーで、自分の内【ココロ】が今求めている色を知ることで、

本当の『自分らしさ』『自分軸』に気づくことができます。

 

 

 

色を通して『なりたい自分』を再発見して、【あなた】という、ナチュラルで美しい、輝くような花を咲かせましょう♪

「好きな色とパーソナルカラーは違うことが多い」

よく言われますが、確かにそうです。

 

 

カラーアナリストである私自身も、好きな色とパーソナルカラーは違いました。

 

私が最初に自分のパーソナルカラーを知った時「え?こんな派手(ビビッド)な色なんて着れない!」と思ったことを、今でも覚えています。

(ちなみに私のパーソナルカラーは『冬』です)

 

なぜ当時、「え?こんなビビッドな色着れない!」と思ったのか…。

それは私のココロ(気持ち)に問題がありました。

 

当時の私は【ママ友との付き合いが苦手】【出来るだけ目立ちたくない】【肌荒れが酷くて引きこもり気味】だったのです。

 

 

それは今思えば[他人からどう見られるか]ばかりが気になり、[他人軸]で生きていたから…。

 

 

その後、色彩心理に興味を持ち、セラピスト養成講座で学びながら、カラーアートセラピーを通して、自分の気持ちと向き合うようになると、だんだんと【自分は自分】という【自分軸】が育っていきました。

 

そうなると、自分の持って生まれた個性(素顔)を輝かせてくれ、引き上げてくれる『冬』の色たちを抵抗なく選べるようになり、どんどん好きになっていき…

 

好きな色はそのままで、さらに自分のパーソナルカラーも好きになり、自然に【自分らしさ】を表現できるようになったのです。

 

 

カラーアートセラピーで、自分のココロと向き合い、【好きな色=パーソナルカラー】になることで、【自分軸】ができました。

 

 

今では、人からどう見られるかより「自分がどういたいか」に素直に従うことができます。

 

これが私が、外側(素顔)と内側(ココロ)の両方から色を取り入れることをオススメする理由です。

【所要時間】3時間程度(途中、休憩・メイクのお時間などを含みます)

 

【内容・流れ】

①カルテにご記入いただきます

②パーソナルカラー標準光ベストカラー診断(約60分)

 *パーソナルカラー診断についての詳細はこちら

③コスメカラーの仕分けサービス+メイクお直し(メイク・プチレッスン)&休憩

④色彩心理カラーアートセラピー・セッション(約60分)

【料金】10,000円→9,000円(コース割引価格)
・親子2名様(お子様:小学生〜中学生以下)で受講の場合、15,000円/お2人様になります。

*パーソナルカラー診断の際はメイクを落としていただきます
(ノーメイクでのお越しをオススメします)。
ご自分のメイク用品をお持ちください。

※メイク・プチレッスンについて/現在はタッチアップは自粛しております。

また、画材等はこちらでご用意しております。

*ご希望により、各シーズンの色見本長(パスポートサイズ手帳タイプ)を別途2,700円(税込)でお求めになれます。

 

 

*できるだけゆったりと過ごしていただきたいので、所要時間の関係上、ご予約は午後の時間帯よりお選びください



色の持つ力を知れば、少し意識するだけで色はあなたの強い味方になります。

 

自分を輝かせる色たちを知ること、ココロが必要としている色を知ることで、忙しい毎日が彩り豊かな癒しに満ちた日々に変わりますよ♪

よくあるご質問

Q: パーソナルカラー診断は直接対面でしかできませんか?
A: はい。当アトリエでは「色が正しく見える」標準光アシストライトを常設しております。
診断の際には、その照明のもとで慎重に丁寧に「色」を確認することが必須です。
リモートでの診断の場合、それぞれのモニターによっても色の表示はまちまちですし、照明条件も一定ではなく、色自体が正しく表示されません。
Q: 体調がすぐれない時など、キャンセルや日程の変更はできますか?
A: はい。キャンセル料などはかかりませんので、体調不良の場合は、どうぞ無理をなさらず、一旦キャンセルのうえ、改めて日程の変更等お申し付けください。
Q: 新型コロナ感染対策はしていますか?
A: はい。こちらは自宅アトリエで、《完全予約制》ですので、不特定多数が出入りするようなことはございません。
こまめな換気、(カラーリストとお客様共に)マスク着用、ご来店時にまず手指の除菌をお願いしております。また、テーブルや椅子、床、ボールペン、ヘアクリップなどの除菌シートによる拭き上げ等、できる限りの感染対策を慎重にいたしております。
Q: 一度に3名での申し込みはできますか?
A: 申し訳ございません。当アトリエは小さいスペースです。密を避けるため(新型コロナ感染予防)現在は一度に2名様まででご予約を承っております。

*OPEN*

10:00~18:00

*Zoomでのカラーアートセラピー、

パステルレッスンは

19:00まで受付ます。

ご予約可能日

こころんカラー・カレンダー

○…ご予約可(Zoomセッション、レッスン含む)

※カレンダーにご予約状況が表示されていない場合は、Google Chromeでご覧ください。

カレンダーに「他2件」等と表示されている場合は、それをクリックしていただいて、「午前◯」「午後◯」であればご予約可能です。

*アクセス*

*最寄駅:JR筑肥線 筑前前原駅

 徒歩13分(送迎も可能です)

※送迎ご希望の方は事前にご連絡ください。ただし、こちらの都合により送迎できないこともございます。

 

*博多駅・天神からお越しのお客様は

昭和バス(高速)いとしま号をご利用されると便利です。

最寄りのバス停より徒歩1分

 

*駐車場:1台

(お車でお越しの場合は事前にご連絡ください)

 

*住所詳細は、ご予約をいただいてからお知らせ致します。

*現在募集中のレッスン*

糸島でも学べます!セラピストへの第1歩はこちらから♪

*カラーアートセラピー体験会 

 

2021年 1月  日(   )

10:00~17:00

色彩心理カラーアートセラピスト

養成講座に興味をお持ちの方も

お待ちしております。

 

(所要時間:お一人様1時間程度)

<ご予約の際のご注意> 

*こころんカラーでのカラー(アート)セラピーは、いろいろなアートワークやそれに伴うセッションを通して、お客様ご自身の「気づき」を促すものです。

カウンセリングやアドバイス等を行うものではありません。

健康な方を対象とした、自己ヒーリングの手法を体験していただける安全なスペースです。

 

※現在、心療内科・精神科等に通院中の方は、ご予約をお受けできません。ご了承くださいませ。

色は光…光が見せてくれる色彩溢れるこの世界を存分に楽しみましょう
色は光…光が見せてくれる色彩溢れるこの世界を存分に楽しみましょう

こころんカラー やなせりえ

カラーアートセラピスト/

標準光パーソナルカラー

アナリスト/

パステルアーティスト