パーソナルカラー診断@こころんカラー

1月22日は友人が、パーソナルカラー診断に来てくれました♪


パーソナルカラーについての説明の後、簡単に自己診断。

はっきりした印象の彼女は自分では、「ウインターじゃないかなぁ」とのこと。


さあ、では実際に色布を当てて見ましょう~。


順番にどんどん色を変えていくと・・・

「おお、顔色が変わるね~」「面白い~」


イエローベースの色布では、スプリングの色では色の方が目立つ感じ。

オータムの色では元気がない感じ。


ブルーベースの方が肌色がスッキリ見えます。

ブルーベースの中でも、ウインターカラーの中には合う色もあるのですが、はっきりした印象の彼女のイメージがちょっと固い感じに見えます。

それに比べてソフトなサマーカラーだと、印象が柔らかくなり、これまでと雰囲気が変わりますがそれが新鮮なイメージ♪

本人も「意外だー!」と言いながら、サマーさんでした(^^)


サマーの色を取り入れて、ソフトな色の組み合わせで優しいニュアンスの着こなしをしたら、ガラッと印象が変わって変身するのではないかしら♪

これからの変化が楽しみです~。