講座の後のコーヒーも美味しいです@kafuwa coffee

2月19日(木)は14:00~前原西のカフェkafuwa coffeeさんで「こころん癒しのパステルアート講座」でした。


参加されたのはお友だち同士の2名様。

初めてのパステルです。


見本の中からお好きなものをそれぞれ選ばれました。


パステルの使い方と共に、私も実際に横で描いてちょっとした技法などをお伝えします。

「あら、楽しいわね~」と色を塗っていきます。


そのうち、「なかなか上手くいきませんね~」と言う声も・・・

「ま、でも最後は先生に手直ししてもらおう~」って・・・いえいえ、私は手直しなどしませんよ~。


どんな絵でも、「パステルで描いた最初の1枚」ご自分で描き上げて欲しいです(^^)

私が手など加えたら、せっかくの素敵な記念の1枚が「自分の絵」ではなくなってしまいます。


それに、私がお手伝いしなくても絶対完成しますから♪


ほら、こんなに素敵です!


きっとお家にもって帰られて飾って見ると、本当に癒されるはずです。


「まぁ、1枚目だからね~」

「次はもっと上手に描こう~」

と言うことで、次回の日程が決まりました(^^)


3月11日(水)14:00~です。

一緒に絵を描いてみませんか~。


講座の後には、ケーキセットを召し上がっていらっしゃいました♪