アートセラピーとアンコンシャスカラー体験会

こころんカラー自宅にて「アートセラピーとアンコンシャスカラー体験会」をしました。


お一人様にご参加いただき、マンツーマンの体験会になりました。


1色1色、色を丁寧に感じながら塗ると、それだけでもいくつかのことに気づきます。


ご感想をいただきました。


「普段使わないクレヨンの感触もとっても新鮮で楽しかったです。

利き手とは反対の左手で書く方法がとっても面白くて

指の筋肉とか肩や腕の関節の動かし方など普段使っていない所を

ふんだんに動かしていたようで、

脳みそもその刺激を受けてもかなり運動していた様子です。

色や形から私の無意識の心理が読み解かれて行く様子は

とても興味深く、本当だな〜思い当たるな〜っと

思うことばかりでした。

私に必要なメッセージが浮かび上がってきて

本当に楽しいセッションでした〜。

また一緒にお絵描きして下さい☆

ありがとうございました♡」


色と心と身体、繋がってます。

色は見るだけ、身に付けるだけでも優しく癒してくれます。


ヒーリングカラーを意識して見ると、きっと心や身体によい影響が感じられるのではないでしょうか。