やさしい癒しのパステルアート@カリーネ音楽教室

今日は志摩初のカリーネ音楽教室にて、いとすき「やさしい癒しのパステルアート」講座をさせていただきました。


朝から激しい雨が降っていましたが、2名様にご参加いただきました。


見本の中から選ばれた桜の木の絵の描き方を、大まかに実際に描きながらお伝えしたところ、「まるで3分間クッキングみたいですね~」と(^^)。

「見てるととても簡単に思えます」とも。


はい、実際に簡単ですよ~♪

ということで早速描きましょう~。


見本を見ながらですが、描き始めるとちゃんとその方のオリジナルになります。


少し遅れていらしたもう一人のかたも、梅の花のような(笑)私の見本を見ながら、全く新しい色使いでイメージの全く違う素敵な作品を仕上げられました。

「見本と全然違いますね(^_^;)」と言われましたが、

もちろんそれで構いません☆


同じ見本を見て描いたとしても、出来上がるのは人それぞれ♪

だから面白いのです。


みんなで同じ絵を描いても面白くない。

そう思うので、見本も何枚かお持ちして好きなものを選んでいただくし、全く自由に描いてもOK~♡


そして、こんな作品ができました♪

どちらもいいでしょう~(^_^)♪