パステルアート・ファシリテーター養成講座、随時開講いたします

パステルアートの教室や、イベントなどでのワークショップを開催したい方対象の【パステルアート・ファシリテーター養成講座】を2019年11月より随時開講することになりました。

 

「パステルアートってなに?」という方へは「パステルとは…」と画材についての説明から丁寧にスタートしますので、全く初めての方でも大丈夫です。

 

もちろん「パステルアート描いたことがあって、とても楽しかったので!もっと詳しく基礎からじっくり学びたい!」という方も大歓迎です。

 

何歳からでも「何か新しいことを始めたい」という気持ちがあれば、学びは始められます。

 

それに私はパステルは「癒し」の画材だと思うのです。

 

「絵心がない」と思い込んでいる大人の方々が、好きな色を丁寧に塗っているうちに、やさしくふんわりとしたアートが出来上がる…「私にも描けた!」という体験により、自分に自信をもつことができ、新たな才能に気づき、前向きになることができる。そんな画材だからです。

 

そんな画材パステルを使って、あなたの周りの方々に「癒しの場」をプレゼントをしませんか?

 

【パステルアート・ファシリテーター】とは、「パステルを使って絵を描く体験をしていただく『場』を創る人」という気持ちを込めて名付けました。

ただ「ある一定の絵の描き方を教える」のではなく、「絵を描く楽しみを伝える場を創れるようになる」ことを目標にしています。

 

もちろん、そのためにはあなた自身がパステルをたくさん使い、たくさん絵を描き、自分なりの表現の仕方を見つけていることが大切ですね。

 

そのため、この講座では課題(ホームワーク)もあります。

自宅で絵を描く機会・時間を創ることも大切です。

とにかく、あなた自身がパステルを楽しみ、画材に慣れることがまず一番です。

 

受講の期間は各自のペースに合わせて、6ヶ月〜12ヶ月となります。

その後にも補講の時間を5レッスン設けていますので、ご自分で足りないと思ったところなどは丁寧にフォローします。

 

そして、最終的には、実際にパステル講座やワークショップを開催していただきます♪

それぞれのやり方で、それぞれの個性を生かした内容で、楽しい講座やワークショップができるようになることを楽しみにしています!

 

*パステルアート・ファシリテーター養成講座についてはこちら*

 

受講を検討されている方は、2020年3月末までにお申し込みをお勧めします(特別料金にて受講できます♪)。