ご自宅で受けられるオンラインサービスを始めます

コロナウイルス感染予防対策として、当アトリエでもできる限りのことはしていますが、感染者数の増加のため、外出すること自体を自粛せざるを得ないこの状況。

 

いつまで続くか先も見えないですね…

 

でも、こんな時こそストレスケアにもなる「色彩心理カラーアートセラピー」や「パステルアート」を是非体験していただきたい、とも思っています。

 

ということで…

ご自宅にいながら体験できるzoomオンラインでのサービスを開始いたします。

 

【標準光ベストカラー診断】につきましては、直接対面でしか診断できませんので、これまで通りアトリエにお越しいただき、細心の感染対策をしながら診断させていただきます。

 

オンラインでのサービスは

【色彩心理カラーアートセラピー・個人セッション】

【パステルアート・個人レッスン】

が可能です。

※グループセッション、グループレッスンも40分毎に一旦休憩を入れることにより可能です。

 

このzoomオンラインでのサービス、お客様ご自身でご用意いただくものがございます。

まず、ネット環境、PC、またはスマホ(固定できるスタンドなどがあると便利です)。

 

PCの場合は、こちらから招待のURLをお送りしますので、それをクリックしていただくことで、繋がります。

スマホの場合は、zoomアプリのインストールが必要のようです。

 

また、アトリエにお越しいただく場合は、こちらで全て準備していましたので「手ぶら」でよかったのですが、オンラインの場合はお客様に画材等をご準備いただくことになります。

 

カラーアートセラピー・セッションの場合…

・画用紙(B4、八つ切りサイズ程度)数枚(スケッチブックでもいいですね)

・クレパス(18〜25色程度)

・筆記用具お手拭き

 

パステルアート・レッスンの場合…

・パステル(お持ちのもの。お持ちでなければ100円ショップ・ダイソーでも購入できます)

・画用紙(描きたいサイズで構いません。作品を額に入れる場合は額のサイズにカットします)

・コピー用紙1枚(パレットとして使います)

・消しゴム(お持ちのもので構いません。ペンシル型のもの、練り消しゴムもあれば便利)

・お手拭き(ウエットティッシュなど)

・料理用アク取り網(カッターナイフでも構いません。パステルを削るためのものです)

・カッターナイフ、ハサミ(型紙を作るのに使います)

・カッティングマット

・筆記用具

・定着スプレー(フィキサチーフ)

 

 

パステルの場合、ご用意していただくものが多くて、申し訳ございませんが、ほとんどのものが100円ショップでも揃えられますので、思ったより気軽に始められます。(一度ご用意いただければ、ずっと使えますし)

 

 

*セッション、レッスンまでの流れ

①ご予約(メールフォームにて)

②ご予約内容の確認、日程調整→日程確定 ・料金、振込先のご案内

③(お客様)サービス料金お振込→振込の確認

④zoom・URLにてご案内

⑤当日zoomにてセッション、レッスン

 

zoomセッション、レッスンのメリット

・コロナウイルス感染のリスクがない

・日本全国どこからでも参加できる

・セッション、レッスン時間は夜間にも対応します(〜21時まで)

 

もちろん、自宅アトリエにお越しいただいてのセッションやレッスンも、これまで通りご予約承っています。

こんな時だからこそ、色でリラックスやリフレッシュできるといいですね!